家で簡単にできる、早くてキレイな髪の乾かし方!

 

今回はよく聞かれる事が多い「ドライヤーでの乾かし方」を紹介したいと思います!

 

お風呂あがりにすぐ乾かすというのはなかなか面倒ですよね?

 

しかし濡れたまま放置したりするとせっかくのカラーも抜けやすくなったり、パサつきやすい原因になりやすいです( ;  ; )

 

そこで早くてキレイに乾かせる方法をまとめてみました!

 

まずは前髪から

 

前髪がある人は一番最初に乾かしましょう!

 

乾きやすい所なので変な分け目にならないように先に形を決めちゃいましょう。

 

生え際を指でこするように乾かすと分け目がつきにくくなります!

 

一日のテンションを左右する所なので慎重に!笑

 

 

根元のみを乾かす

 

次に根元から風をあて地肌を乾かすイメージでやりましょう。

 

 

ここが濡れていると乾くのがめっちゃ遅いです!

 

この時毛先は無視です!無視。。。

 

髪をめくって中に風を入れるようにして下さい!

 

 

毛流れにそって手グシを通しながら乾かす

 

根元が乾いたらドライヤーを上から毛流れにそって風をあてます。

 

 

毛先に向かって手グシを通す事でキューティクルが閉じツヤのある状態にできます!

 

 

冷風をあてる

 

髪は熱があると形が変わり、冷めると定着します。

 

最後に冷たい風をあてる事でキレイな状態でキープできツヤ感も出すことができます!

 

 

 

この4つをやってもらうとキレイに早く乾かせると思います!

 

 

毎日使うドライヤーは家でのやり方がとても大切になるので是非やってみて下さい!

 

Belleに来て頂いた時にも詳しく説明させてもらいますので難しい所などあれば質問して下さい!

 

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。