【検証】naplaナプラの新色NASEEDナシードを使ったヘアカラー!

 

ヘアカラーをするうえで僕が大切にしているのは「柔らかい質感」「キレイに見える髪」です!

 

頭の中でどんなカラー剤を使うと良くなるかなと思い薬を選んでいます!

 

今回はnaplaから新色のNASEEDというカラー剤を使った色がとても良かったのでご紹介したいと思います☆

 

http://www.napla.co.jp/pages/naseed-color-monotone-khakiash-foggybeige/

 

まずはモデルさんのビフォー

 

 

全体的に色が抜けてきて少し赤みが出てきている状態です。

 

 

こうして見るとわかりやすいですが表面の所が明るくなっています!

 

モデルさんの希望

 

  • 赤みは消したい
  • 少し明るさは抑えたい
  • 春っぽいカラーにしたい

 

という事をふまえて今回はこちらの     カーキーアッシュとフォギーベージュで染めていきます!

 

モデルさんの希望に応えれそうな赤みを抑えた柔らかい感じになりそうです!

 

美容師さん向けに配合です!

 

根元  KAs8:FBe6    3:1  6%

中間  KAs10:KAs8:FBe8      3:3:2  3%

毛先  中間の残液にクリアを少しプラス

 

毛先の方はダメージもあり色が入りやすいので薬の力を少し抑えて塗っていきます!

 

 

仕上がり

 

イメージ通りの柔らかい質感になりました☆

 

カーキーアッシュとフォギーベージュの相性もとても良さそうです!     髪の透け具合もばっちりです(^^)   モデルさんの希望にも応えられ喜んでもらえました!

 

 

今回使ったNASEED2色の特徴と使用感

 

使ってみて絶妙な色のニュアンスがとても出しやすかったのが感想です☆

 

カーキーアッシュは簡単にいうとブルーグリーン

 

赤みを消すのにはピッタリの色味ですね!

 

ベージュといってもメーカーさんによって色のニュアンスが微妙に違います。

 

フォギーベージュは寒色よりのベージュなのでアッシュやモノトーンとの相性がとても良いです!

 

黄色く抜けやすい人やアッシュ系だけだとくすみやすい髪には良いなと思いました!

 

髪質や希望に合わせて配合や塗り方を変えるともっと幅が広がりそうです!

 

もちろん単色使いもできるのでカラー剤のキレイな色味をそのまま出すのもできます!

 

僕の大切にしている「柔らかい質感」「キレイに見える髪」叶えられるものでした

 

おすすめなので是非!