THREEのスキャルプ&ヘアで頭皮ケアをはじめましょう

 

髪のお悩みで多いのが毛先のダメージです。

 

乾燥でパサつきやすくなったり、指通りが悪くなって扱いにくいなど様々なケースがあります。

 

お家やサロンでトリートメントをされている方も多いと思いますが、頭皮のケアってされてますか?

 

毛先のトラブルは頭皮から改善する事でダメージを防ぐ事もできます。

 

今回は家で簡単にできる頭皮ケアです!

 

 

シャンプー前に頭皮のクレンジング

 

THREE スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー

 

 

これはシャンプー前のクレンジングオイルで頭皮に残ったスタイリング剤や汚れをしっかりとれます。

 

頭皮のメイク落としのような役割を果たしてくれます。

 

こんな感じのスポイド式で頭皮にも塗布しやすいつくりになっています。

 

もちろん保湿もしっかりしてくれるので根本から健やかな髪にするには欠かせません!

 

 

ドライヤー前の頭皮ケア

 

THREE スキャルプ&ヘア リインフォーシング トニックウォーター

 

トニックウォーターは髪のボリューム、ハリコシをだしてくれるのが特徴です。

 

 

ドライヤー前に4、5プッシュ頭皮につけて馴染ませるだけ

 

そうすると根本からふんわりと自然な立ち上がりがつきます!

 

猫っ毛や細毛でボリュームが出にくい方におすすめです。

 

こちらも天然由来の精油が入っているので潤いを与えてくれ頭皮の環境を健やかにしてくれます!

 

 

THREEのヘアケアはSiSiでお試しできます

 

今回紹介したトリートメントリムーバーとトニックウォーターはSiSiでお試しいただけます。

 

ヘッドスパのメニューを選ばれるとよりこの効果がより実感してもらえるので是非!

 

 

綺麗な髪は健康的な頭皮環境でかなり変わってくるのでしっかりケアしましょう!