京都河原町の美容院SiSiのおすすめカラー4選

京都 河原町にある美容院SiSi代表の瀧野です

 

今回はカラーの特集ブログです

 

インスタやブログを見て透明感のあるカラーにしたいとオーダーしてくれる方がとても多いです。

 

実際にご来店頂いたお客様のヘアカラーをデザイン別に紹介していきたいと思います。

 

 

赤みを完全に消したグレージュカラー

 

 

 

僕のお客様で一番人気なのはこんな感じのグレージュカラー

 

日本人の特徴でもある黒髪は赤みが出やすいのが特徴です。

 

その赤みを抑え外国人の地毛のような柔らかい質感にしてくれるのがグレージュカラーです。

 

赤みが出やすくてお悩みのある方は是非試してみてください!

 

 

黒染めしなくてもいい暗髪カラー

 

会社の規定や就活、実習などでどうしても暗くしないといけないという方も多いです。

 

でも真っ黒の重い質感になりたくないという方は透け感を残した暗髪がおすすめ!

 

 

 

これくらいの暗めだけど少し抜け感のあるカラーだと見た目が重い印象になりません

 

肌馴染みもいいので顔が暗く見えるという事もなく自然な暗髪にできます!

 

仕事や就活以外にも暗くしたい気分の方にもおすすめです!

 

次回明るくしたくなっても影響が出にくいカラーです。

 

 



 

 

じわじわ人気のベリー系カラー

 

最近人気が出てきたベリー系カラー

 

 

写真のような赤みがかったカラーです。

 

赤系やラベンダー、オレンジ系を混ぜた鮮やかな色味が特徴です!

 

最近じわじわと人気でアッシュやグレー系が飽きたという方がベリー系に挑戦する方が多くなってきました。

 

艶も出て色味としての遊びがあるので雰囲気を変えたい方はおすすめですよ

 

 

細かいハイライトを入れたバレイヤージュカラー

 

こちらは僕が個人的に推しているバレイヤージュカラー

 

わかりやすく解説しているのがこちら

バレイヤージュカラーでつくるグレージュとショートボブ

 

ブリーチを使った明るめのカラーにしたいけどダメージが気になるという方におすすめのカラーです

 

 

このように全体に細かいハイライトを入れ一度明るくしてから色を被せていきます。

 

 

仕上がりはハイライトのコントラストと透明感カラーのいいところどりができるスタイルにできます!

 

ブリーチも全体の半分しか使わないので、シンプルに通常のダメージもダブルカラーの半分になります。

 

ナチュラルだけど少しデザインが欲しいという方にとても人気のカラーです

 

 

 

カラーに迷ったら気軽にご相談ください

 

人気のカラーを紹介させて頂きましたが、実際どんなカラーが合うかわからないという方が多いと思います。

 

ご来店前にLINE@で事前カウンセリングができます

 

「似合う色を教えて欲しい」、「予約のメニューのとり方がわからない」、「いつもこんな悩みがあります」などなど

 

イメージやお悩みに合わせてお答えさせて頂きます

 

友だち追加

 

友達追加して気軽にメッセージください!

 

 

 

理想なカラーで髪のデザインを楽しみましょう!