次回のカットのタイミングはいつ?

お客様に『次はいつカットに来るのがいいですか?』という質問をたまに受けます。

 

伸ばし中やスタイルをキープしたい人によって違いがあると思います!

 

今回はだいたいの目安になる期間があるので参考になればと思います。

 

 

スタイルをキープしたいショート〜ボブの方

 

この長さは1ヶ月半~2ヶ月を目安にお伝えしています!

 

やはり長さが気になりやすく、量も増えてきたと感じるのがこれぐらいの期間です!

 

スタイルをキープしたい方は定期的なメンテナンスで形を保ちましょう☆

 

伸ばし中の方、ロングの方

 

2ヶ月~4ヶ月ぐらいの周期でお伝えしています!

 

これは個人差もあるので一概には言えないのですが髪の量が多い人、毛質が細い人で違いがでてきます。

 

量が多い方やアイロンで巻いたりする方は軽さがあるといいので2ヶ月〜3ヶ月ほど

 

毛質が細く量もあまり気にならない方は3ヶ月〜4ヶ月を目安にするといいかなと思います。

 

共通している点は毛先を整える事で枝毛やダメージ部分のメンテナンスができます!

 

伸ばしている途中でも整えるだけで全然違いますよ!

 

 

 

伸ばし中なら切らないのが一番伸びるんじゃないの?

 

その通りです!切らないのが一番伸びるので半年ぐらいで結構伸びます!

 

しかし伸ばし中でも量が増えたり、毛先が細くなってくるとスタイリングもうまくできません。

 

理想のスタイルがあるのに我慢してる時期のほうが長いのは辛いですよね( ;  ; )

 

その周期で毛量を調節し、毛先5ミリくらいカットするだけでとても扱いやすくなりキレイな状態でキープできます☆

 

伸ばし中でも楽しみながらの方がいいでよね☆

 

一人一人髪質も違うので微妙に差はありますが気軽にご相談下さい(^^)