【ブログ記録】知識ゼロからスタートして500記事になりました

 

タイトルのままですがこのブログをスタートしてからちょうど500記事になりました!

 

こういうの全く続かなっかたのですがここまでの区切りとして残しておこうかなと思いました。

 

知識ゼロ、未知の専門用語との戦い

 

スタイリストデビューして何となくブログでも始めるかー!というのがきっかけでした。

 

最初のスタートはアメブロ。月に何回か書いてたほんまの気まぐれブログ!笑

 

当時は気軽な気持ちでやってたのですが、自分を知ってもらう必要性やサロンワーク以外にお客様のためにできる事があるかと考えた時に個人メディアを持つ必要性を感じました。

 

そこでこのhttp://tatsuhiko-takino.comを立ち上げました!

 

サイトができるまでにワードプレスというのもやドメインやサーバーなど色々な専門用語が出てきました。

 

何のことかさっぱりわからん、、、

 

 

 

連休を丸々2日使ってようやく初期設定。

 

「この二日間俺は一日何をしてたんや」

 

と思いながら格闘したことは忘れないでしょう。

 

 

始めてみて良かったこと

 

最初は意味わからん事でも不思議と慣れていくもので段々と理解するようになっていきました。

 

ここで良かったことはある程度の知識がついたこと

 

ネットやオンラインサロンで知った事を自力でやってみることはとてもいい経験になりました!

 

そしてこういう初心者がわかりやすく簡単に設定できるように説明しているサイトがいくつもある事を知ります。

 

まずやってなかったら見なかったであろうサイトをいくつも知ることになり、どういう書き方や見せ方がわかりやすいかとても参考になりました。

 

とりあえず始めるということに腰の重い性格の自分にはまずやって慣れる事がとても大切だと改めて感じました。

 

さっぱりわからなかった事も人並み以上には詳しくなったかなと思いました!

 

 

あともう一つ

 

表参道から新店の吉祥寺の異動になった時にいつも来てくれているお客さんがブログを予想以上に見ていてくれてたことを知ります!

 

「吉祥寺店のやつ見ましたよ」、「異動前に切り納めに来ました」、「遠くなるけど楽しみです」などを言って頂きその時に

 

 

「え!見てたんですか?」

 

 

と思いビックリしました。

 

元々はお客さんのために何かできる事があればいいなと思い始めたことがちゃんと結果になっていた!

 

特にやってるので見てくださいとかは普段言わないのですが、気になったら調べるしそこまで興味を持たれるように頑張ろうと思っていました。

 

なのでそういう声がいつも来てくれているお客様からもらえたのは本当に嬉しかったし、今もブログを続けている原動力になっています!

 

そこはブラさずに髪のデザインやケアなどは絶対に書いていこうと思います。

 

 

 

正直な所普段からもっと見てますとか言ってや!と思った事は口には出さず今もそっと心にしまっている。笑

 

 

 

次は1000記事を目標に

 

ここまで500記事を書いてきて多く読まれたものもあるし、あまり読まれなかったものもありますがちゃんとこのサイトに残るしこれからも新しいものを残していけたらと思います。

 

次の目標は1000記事!

 

この倍書くと考えたら頭がショートしそうですが毎日コツコツ続けていこうと思います。

 

なんかまた見ようと思ってもらえるブログにしていけるように頑張っていきます!

 

これからもよろしくお願いします(^ ^)