肩上の長さに切るか迷っている方へ!

カットする時に迷う方もいると思いますが、髪の長さを肩より上にするか下にするか!

 

ミディアム〜ショートにかけての一番悩む長さでもあると思います。

 

「長さがあった方が無難かなー」と考えてしまいますが、思い切って肩上にする事でメリットもたくさんありますよ☆

 

 

 

内巻きに自然にできる

 

 

 

写真のようなボブの長さが多いと思いますが、肩にあたらずハネたりしないのでスタイリングが楽です!

 

髪質によっては乾かすだけでまとまるので朝のスタイリングに時間がとられないメリットがあります。

 

 

 

外ハネのスタイリングがやりやすい

 

 

 

カジュアルな雰囲気の出る外ハネやゆるい動きのあるスタイルも肩上の長さでできます!

 

 

どちらのスタイリングもとても聞かれる事が多いのですが、カットでつくるデザインでもあるので肩より上の長さであれば自分でも簡単にアイロンで巻く事ができますよ!

 

肩より上の長さでも色々なスタイリングを楽しめるのでイメチェンしたい人は思い切って切るのもありかなと思います☆

 

似合うか不安な方は一度ご相談下さい!

 

髪質やバランスを見て似合うスタイルを提案させて頂きます(^^)